統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

守りと攻め

今後の展開としては2種類あると思っている

一つ目は守りを固めること、つまり生活保護を受けられるようにすることだ

二つ目は攻めること、数字だけは幻覚は無く合っているので

最終目標の税理士を目指して勉強していくことだ

税理士試験に受かっても登録するのに2年間の実務経験が必要なのだが

未経験だと僕の年だとギリギリなのでそこがネックなのだが

対処法は考えているので問題ないと思う

正直な所僕一人だけ自立するだけなら、できなくは無いと思うが

僕の姉もパニック障害もあり重度なので働けないと思う

僕も7年ぶりにようやく働けそうだと感じた

というのもオランザピンを飲んでいるときは認知機能障害もさることながら

尿意切迫が酷かったから働くのは難しかったのだ

個人的には生活保護は将来的にも考えて厳しい状態になるのではと思っている

廃止は無いと思うが減額されるし医師の診断によっては

働かなくてはいけないと思うからである

ま、とりあえず勉強しても悪くないと思うよ

とりあえず頑張ろうと思う