統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

再発のリスク

とりあえず作業所に見学することになった

本当はit系の所に行きたかったのだが

僕が行く場所もスキルを身につけて勉強していけば就職する際に

収入も大きいのは良いところだ

しかし大事なのは人間関係でストレスを抱えて限界突破してしまうと

またまた再発してしまい今度こそ妄想世界の住人になり

抜け出すすべはないだろう

何故ならたった一回再発しただけで片足を沼に突っ込んでいるぐらい

妄想が酷いからだ

というか正直働けるか分からない

今度の見学の際人間関係に注意してみてみようと思うよ

我慢して体がぶっ壊れて年収1000万から転げ落ちた親の姿も見ているし

健康第一に慎重に行動するぐらいでいいのかもしれない