統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

イラストについて

僕は常々考えていたのだが練習してから作品を描くのか

本番の絵を描いて修正したい部分だけ練習して

作品作りをしながら絵をうまくなる方法の二つがあると思うが

僕がいいと思うのは後者の方で

例えば練習しても作品はいつまでたっても描けないということもありえる

絵が上手くなりたいのか、作品を作りたいのか

そのことに関して考えるのは有益だと思う

作品を描いて修正してはまた描く、このループがいいと思う

イラストは自己顕示力を満たすのにうってつけのツールである

pixivやtwitterなど絵をかけば何十いいねがくることもある

個人的には漫画を描くよりはイラストを描く方が好きなのだが

同人誌は人生の中で一度は完成させる、それが僕の夢でもある