統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

天鳳7段になるには

まったり麻雀をやるのが手っ取り早い方法だ

個人的にはCPUは天鳳6段ぐらいの実力があると思うので

勝てれば鳳凰民も夢じゃないと思う

また練習として有効活用もできる

読みを勉強して鳴き手などを推量したり

直観を駆使して当たらないように牌を打ったりとか

そして鳳凰卓でぼこぼこにされた僕の経験から言うと

面前高打点でいったほうがいいのではと思うね

リツミサンみたいに打てればいいと思う

そして読みと直観を活かせば高段位になれるのではと感じた

ちなみに僕が初めて鳳凰民になれた時までの平均段位は5.5段だったので

運が良ければなれると思う

とはいえ読みも大事になってくる、特に6段しかいない卓とか

4,5段は牌効率がまだまだ甘いので読まなくてもいいと思うが

7段になるには押し返す技術やケイテンとりが必要だと思う

特東をやっていない人はぜひ試していくと思う

僕も初めてからは上達したので

ところで話は変わるがぽんのみちというアニメをみている

面白いね、それにしてもまさか雀魂が出てくるとは思わなかったので意外だったね