統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

メンタル管理の重要性

僕は去年の7月に統合失調症が再発し入院することになったのだが

原因は長野から引っ越す際におきたストレスとコロナワクチンに怯えて

再発したのだ

そして今は岸田首相が増税をしまくるとかなんとかyoutubeで見てしまい

これから先どうなるのだろうかと考えてしまい

久々に不安感に襲われたので昨日は早めに寝た

去年はアセスメント中に陽性症状が出て作業所に通えなかったので

ストレス原になるものをできるだけ避けて

今年こそb型作業所に行きたいと思う

そのためには深く考えずに自分が楽しいことでもやっていくことが大事だなと感じた

少なくとも豆腐メンタルである僕にはネガティブなことを

できるだけ避ける方がいいだろう