統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

なりたかった職業

僕が子供のころはなりたい職業がなかった

しいて言うなら高学歴になりたかったぐらいか

それで今なら何をしたいかということだが

やはりパソコン関係のものがやりたかったことだ

元々IT関連の大学やら専門学校に入りたかったので高認を頑張った感じである

まぁ、その時はすでに統合失調症で尿意切迫と認知機能障害で

とてもじゃないが行けなかったが

代わりにデビットカードを作ってくれたくらいかな

あとはニートになったきっかけと言えばやはり中学受験の失敗で

自己肯定感が低くなりひきこもりになったという経緯だ

なので自信を高めてやりたいことを勉強すれば違った人生もあったのかなと思う

C++の本も買ってたし、難しすぎて意味が分からなかったが

それで統合失調症になるまでは引きこもりだったな

金がかからないうえ時間もつぶせるとのことで天鳳をやってた

7段は3回くらいなったが鳳凰卓で打っていると

もはや運ゲー以外何ものでしかないと感じた

ぼろ負けしているしなんとなくフィールドがわかったので今はあまりやっていない

でも一番はやはり統合失調症になったことだろう

できない事が増えたし健康体で高認取っていれば

プログラミング関連のところに行ってたと思う

病気は恐ろしいな