統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

買い物依存症

僕は前まではポーカーをやっていて、いわゆるギャンブル依存症になったのだが

最近は買い物依存症になっている

なぜギャンブル依存症から抜け出したかというとポーカーで負けに負けて

2nlzくらいしか勝てなかったので自分には才能が無いなと思って辞めたので

しかし今度はVSTプラグインを買いに買って

DTMに85000円も使っていた

あと電子書籍代の13000円もあるので使いすぎだと思った

イラストの本も昔から集めてて100冊以上あるし

これはまずいと思いデビットカードを家族に保管してもらおうと思ったが

僕の姉も買い物依存症で父はアルコール依存症なので酒を渡せば買ってもいいらしい

金銭管理センターは生活保護以外は一回1200円もかかるので出したくはない

なんかお金が無いと節約するけど余裕ができると

つい一回の買い物が大きくなってしまう

コツコツ貯めてドカンと使うみたいな感じだ

さすがにこれはお金がいくらあっても足りないので自制心を持つことが大事なのだが

僕はそれが出来ていない

期間限定だのセールだのになるとついつい買ってしまうのだ

それで買ったものを活かしているかというとあまり使っていない

DTMとかもまともにやっていないし

まぁコレクター気質もあるのだろうがさすがに買ったものを利用しないとまずいだろう

一日5分、10分でもいいから継続してやってみることが大事だと感じた