統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

趣味を極めたいなら一日3時間もやれば十分説

これは個人的な意見なのだが趣味を極めるには

まず何個趣味を持つかということと時間をいくらかけるか、ということで

一日3時間やれば一年で1095時間となりこれを二、三年続ければ

正しい方法でレベルを上げていけば中級者以上にはなれるのではないだろうか

最悪2時間半はやり遂げたいところだ

また趣味の数も重要で多いと器用貧乏になるので

2つ、多くても3つが限界だと思う

もちろん個人次第なので時間を一つの趣味に

そんなに時間をかけたくないならそれでもいいと思うし

時間をいくら使いたいかによるとは思う