統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

グループホーム

今はマンションに住んでいるが将来的にはグループホームで暮らしたいと思った

公営住宅だと親が名義人だと親が亡くなった場合継承できずに追い出されるらしいので

しかし家族3人、年金生活の今、世帯分離をしても

僕と姉の二人だけが生活保護を受けてグループホーム暮らしは無理があると思う

何故なら親と住んでいるなら生活保護はいらないからだ

なので親が亡くなった後に相談事業所に相談してゆくゆくは生活保護を受けたり

僕と姉がa型作業所などで5時間働いてグループホームに住むとかだろう

ただ5時間も働ける作業所は少ないし

姉は重度のパニック症状があり、僕も陽性症状があるので働けるかはわからないが