統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

なぜ二次創作が好きで一次創作が苦手なのか

僕は二次創作で絵を描いているときは楽しいのだが

一次創作はあまり好きではない

何故だと考えた結果、二次創作には土台としてテーマなどの世界観や

キャラクターの個性豊かな性格もはっきりしているため描きやすいというのがある

そしてそんなキャラクターを脱がしたいと願った読者も少なかろう

しかし一次創作はたとえエロ漫画を描こうと思えないのだ

なんかリビドーが足りないんだよね、そこで気づいたのが

解決策といえば自分があえて一般向けの漫画など描いて

世界観やキャラの設定を練っていく

そしてそのキャラなどでエロシーンの漫画を描くといいのではと思ったね

ま、僕はエロ絵を描きたいがために描くのだがあまり設定のないエロ同人の一次創作は

はっきりいってつまらなく感じるので好きな展開にできるのは大きい

著作権も自分が書いているのでr18にしても構わないし

要は設定が大事なんだよね、二次創作ならあるが

一次創作でいきなりエロから入ってしまうとキャラなどの魅力など少なかったりするし

ページを割けない場合もあるだろうから

設定が練られていないエロ同人は魅力的に感じないのだ

というわけで土台となる一般向けの漫画を描いてから

エロ絵を描くことに情熱を賭けようと思う