統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

おすすめの趣味

とりあえず僕が今まで試してコスパのいい趣味を陳列しようと思う

まずはアニメ、ゲーム、動画、定番の三大趣味といえる

僕はけいおんがリアルタイムで放送しているときにアニオタになった

ゲームもモンハンやポケモンなどやっていたな

あとdsのゼルダの伝説も面白かったな

動画は昔はニコニコ動画が面白いと思ったが見事にyoutubeにお株を奪われましたね

そしてネットゲームは時間の体感速度が早過ぎる趣味だ

その中でいいと思ったのは麻雀や将棋といったところか

ポーカーはツールなど金がかかるし敵は強いのであまりコスパはよくない

dtmコスパの悪い趣味だろう、vstプラグインをかき集め、

結局碌にやらないといったこともありえる。

その点イラストは創作なので終わりもないしお金にもなりやすい

あとはラノベでも書くとかでも自己顕示欲が満たされやすいだろう

あとは某掲示板など

と、言った感じで色々趣味があるので楽しく過ごすために生きがいになるような

趣味を見つけるといいだろう