統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

面倒くさい

今使っているゲーミングpcは8年目を迎える

当時のスペックは i7 6700 gtx1080 メモリ16GBとなかなかの高性能だった

しかしさすがにこれ以上は壊れる危険性もあるので

新しいパソコンをbtoパソコン工房にしようか迷ったが

ssdなど構成を変えるとサポートはなくなるので

ここは自作pcでも組もうかと考えている

これにrtx4070とos代を合わせると大体215000円前後といったところか

やはり店で頼むより自分で作った方が安く済むな

僕が16歳のときにツクモで頼んだデスクトップpcのケースを変えたり

グラボを付けたりcpuクーラーを変えたりと

実質0から作っているようなもんだった

壊れたらこの構成で買おうと思う

 

ああ、そうだタイトルに面倒くさいと書いたが

dtmvstプラグインを移行するためにディアクティベートをしたが

また入れなおさなきゃいけないなと思ったので

osが変わるたび時間を取られるのでそこが面倒くさいと思ったね

環境構築は長く使っているほど元の環境にするのに時間がかかるから

でも最初の頃は一からインストールしていたけど

さすがにもう無理なので

バックアップなどは欠かさずに行きたいところだ