統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

初めまして

このブログにアクセスしていただきありがとうございます

ブログ名の通り私は統合失調症1級です。

統合失調症という病気がご存じない方もいると思いますので簡単に説明させて頂きますと

本来ない幻覚や妄想が現実のように感じられる病気です

早期発見すれば社会復帰できる人も結構いると思いますが

残念なことに私のような重統合失調症患者になる人もいます

このブログではそんな障碍者手帳1級が見える世界はどんなものかを発信していきたいと思います。

そして同病者の方に私が言えることは断薬してはもちろんダメだけど減薬にも注意が必要ということです。

それは追々書いていきたいと思います。

それでどんな世界かというと端的に言っても地獄のような世界だということですね

現実に戻れるならば戻りたいですよ、まぁ妄想にもいい妄想もあるのですが

結局妄想ですからね。