統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

25万の壁

25万の壁とは何か

僕の家族全員の年金と働ける収入を加味した最大限の収入の事である

どう転んでも25万を超えるのは難しいと感じる

a型で5時間働ければ合計26万ぐらいにはなるがそもそもクロザピンは効くのか

効いたところで副作用で働けるのかというのが気になっている

しかしこのまま何もしなくてもいずれは詰むと思う

副業もできればいいのだが作業所は副業禁止である

年金カットに一番怯えているのだ

どうしようもないと感じる

健常者だったらこの状況は解決できただろう

障碍者になっただけで貧困生活を余儀なくされる

絶妙に詰んでいる、ある意味奇跡だ

家族全員障害者だし人生終わっている

もちろん今すぐは詰んでない 10年後20年後の話だ

そこまで考えなくてもいいだろと思う人もいるかもしれないが考えてしまうのだ

年金カット、怖すぎる

そして僕が普通に働けるのも分からない

どうしようもない境遇なのだ