統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

貯金した方がいいか

新年あけましておめでとうございますと言いたいところだがそれどころではない

10月に退院して以来自分のお小遣いを一気に使うということが続いている

霊感商法に引っ掛かったり商材などを買ったり無駄な買い物も結構している

これは貯金した方がいいなと思ったがまた商材を買ってしまった

再発してから金銭管理が甘くなったと感じる

歯止めが利かないのだ

前は今よりはマシだった、父の失業手当がなくなる3月ごろからどうやって家計を

回していいか分からない

そもそも父は働けるのだろうか?

鬱もさることながら足もものすごく悪い

ハッキリ言って金銭的に詰んでるのではと思う

生活保護は最低生活費(医療費込み)を超えているので無理だし

生活保護にあこがれていること自体経済苦に追い込まれている証拠だ

どうすればいいのか全く分からない

今年はクロザピンを試すことになるだろうが5割ぐらいしか効かないし

副作用で傾眠などある

働けるのだろうか

これからどうなるのか、不安でいっぱいである、もうダメかもしれない