統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

仕事とやりがい

ハッキリ言ってニートは焦燥感と不安感に襲われる

僕の場合ニート期間中は生産的なことなどやってないし

将来が怖いのだ、昔は天鳳を一日中やって誤魔化してきたことも多々ある

僕は統合失調症なわけだが

将来の夢はパソコンショップの店員やゲームプログラマー

雀荘のメンバーになりたかった

そして趣味としてイラストやdtmなどを楽しんだりとかが理想的な生活だと思った

今回分かったことといえば趣味は自分で楽しければそれでいいということだ

スキルが高くなくても自分が満足すればいいのではと思った

クオリティを求めない

趣味なのだから

だからだろうか、本当にやりたい仕事が全部できないから虚しいのだろうな