統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

反対されました

昨日一日一食の話題を家族に振ったら反対されましたね

まぁ、たしかに最初はきついかもしれない

でも普段の食べる食料を半分に分けることでもいいと思うのだが

それはいいらしい

一日に同じ食事を二回に分けて食べようと言っていた

それにしても家計がヤバいんだよね

この物価高、奨学金を含めると一月28万を超えてしまう

予算は26万ちょっとなので減ってしまう

病気も重いので作業所もきついし

小遣いも減らすなとのことなので

食費しか減らせないのだ

逆に言えば食費さえ減らせればまだ普通に暮らせると思うのだが

ちなみにグループホームに行く方法も考えたのだがこれも反対された

今住んでいるところが気に入っているらしい

ならばこそ家族で協力しあってこの物価高を乗り超えなくちゃいけないと思う