統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

趣味にかける時間が何時間ならいいのか

僕が思うに3時間がベストだと思うね

例えばイラストの場合、一日一時間だと上達するスピードが遅いし

かといって5時間以上やると趣味というか半分仕事みたいなものだと思う

そこで間をとって3時間やればいいと思う

 

先日書いた記事ではただ上手い絵では必ずしも魅力的に見えるかと言ったら

そうではないと僕は思う

ヘタウマな絵として東方projectを作っているZUN氏の絵や

ざくざくアクターズを作っているはむすた氏が描いた絵などは魅力的に思うね

ただ上手いだけではいけないと思う

というような感じを書いていたのがまずラフを描きますの壁を超える方法という本だ

今僕の描いている環境としては

デュアルモニターにクリスタEX デザインドール Deco 01 V2を使っている

後々blenderも導入して勉強していきたいものだ