統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

クロザピンを試した結果と効能について

一昨年陽性症状がひどくなり入院してクロザピンに変えることになったが

どのような効果が出たか書いていこうと思う

まず性欲がオランザピンのときは一日二回自慰していたが

リスペリドンに変えたら性欲があまりなくなり、しかも精子がでなくなった

これはクロザピンに変えても変わらなかった、一週間に1回ぐらいか

性欲が出てきているのは、またやはり精子がでない

次に認知機能が回復したことだ

前は本を読んでも頭に入らず高認試験の時は毎日教科書を読んで

二日に一回過去問を解いていた、一日何もしないとすべて忘れたので

イラストを描くうえでも障害になった、

しかし今は、回復したので、そこはいい点だ

次に尿意切迫が無くなったことだ

初めては病院から帰るバスを待っている時に激しい尿意切迫があり

その日は寝るまで治らなかった

それからたびたび尿意切迫が起きて、当時僕は埼玉に住んでいたのだが

イオンレイクタウンとかソラマチとか行っているときはほぼ尿意切迫が起きたのだが

クロザピンに変えてから今までは無くなったのでよかった

あとは寝るときに涎が出ることがほぼ毎日あるな

少しは良くなったものの根本的には解決していない

あとはオランザピンを飲んでいたころは水をたくさん飲んでいたのだが

それも無くなった、というもの水を飲むと気持ち悪くなるからだ

あとは不安障害やパニック障害には効かないといったところだ

こんなところかな、参考にしてほしい

ちなみに陽性症状は個人的にはあまり効果が無かったな

もちろんクロザピンは陽性症状に一番効く最後の砦のような薬なのだが

7割ぐらいはよくなるらしいが僕は治らなかったですね

とはいえ、もし陽性症状に悩まされているならば試してもいいのではと思う