統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

才能について

絵の才能は5割で努力が5割らしい

音楽の才能となると9割が才能だとネットに書いていた

確かに曲を作れる人はすごいと思う

ただdtmの場合remixがしたいのか普通にピアノを弾くかのように滑らかな演奏をしたいのか、作曲がしたいのかと多岐にわたるので

自分のしたいことをすればいいのではと思った

作曲ができないからといって音楽の道を諦めないことが大事なのではないだろうか

まぁ、僕もド素人なのだが

麻雀やポーカーの才能なら僕はあると思うね

完全無課金で一度目の鳳凰民になれたしポーカーもまぁまぁなので

プロポーカープレイヤーの木原プロがいうには5nlzをチャラにできるだけで

上位1パーセントに入るらしいから

才能は人それぞれだと思った

だが一番大事なのは続けることだと思う