統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

天鳳の衰退

僕が天鳳を主にやっていた時期は2015年だったが同接が一万人前後いた

それが今はどうだろう 鳳凰卓は過疎になって高段位は特上卓に流れた

同接も2000人位でほとんどの人が雀魂に流れていった

それと似ているのがオンラインfpsのAVAというゲームで

2012年には人が多く流行っていたが今は見る影もない

生き残るというのは想像以上に難しいと感じた

僕は麻雀はオンラインでしかやったことがない

ひきこもりだったからだ

おこづかいも無い状態で一日5時間はひたすら天鳳を打っていた

それぐらい麻雀は好きなものだったのである

天鳳7段に初めてなったときは嬉しかった

このままいけばリアル麻雀の勉強をして雀荘のメンバーになるという夢が叶いそうだったが父の痰吐き事件によってすべては終わりを告げた

今はポーカーを頑張っている

pokerstarsの10nlzを主戦場にしている

いずれは25nlzでも勝ち組になりたいものだ