統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

天鳳の六段坂を上がれない人のためのアドバイス

今回は天鳳の六段坂を上がれないというひとのために

どうしたら七段になれるかアドバイスしたいと思います。

形テン取りだったりとか状況判断だったり、牌効率だったりマスターすることも大事ですが

何より大事なのは読みと後手から押し返していく技術です

鳳凰卓を観戦すると分かると思いますが

チキン共の集まりじゃないのという想像は一見にして崩れるだろう

鳳凰民は先手の立直に意外と押し返していく

それでいて振り込まない 後手から上がり切っていく

完璧な牌効率と読み 押し引きや状況判断が出来ているのだ

6段坂を上がれないという人はその辺がぬるいんだと思う

確かにラスると痛いが恐れないで前に出ること

それでいて守備もしっかりできる人が鳳凰民になれるのだ

感性を鍛えよう

3度6段坂をクリアしてきた僕が言うのだから間違いはないだろう

ちなみに特上卓では特東を打ったことが無い人はぜひ打つと勉強になると思います

天鳳プレイヤーであるきこっちさんも感性をいかした麻雀を打って7段になっています

感性(直感)を活かした麻雀を打つコツとしては

通りそうだなと思う牌を探す

この一色だけはないなと省く

この一色だなと推測する

二点読み 一点読みする

集中力とある程度読みの勉強をする 鬼打ち(多く経験する)も必要

まったり麻雀や特東を打つですかね

自分メモ 鳳凰卓攻略用 先ぎり 空切り 面前高打点型 押し返していく麻雀