統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

グループホームという選択肢

親が亡くなったらどうするか?

これは障碍者にとって重大な問題である

1人暮らしをできるならそれが一番いいがそれができない人たちのために

グループホームがある

ただし需要が大きいが供給は少ないので入りたい人も入れないというのが続いている

僕はたぶん一人暮らしなど不可能だと考えているのでグループホームに行きたいと思っているのだが僕の姉は集団生活が嫌いなため反対している

しかしこのままでやっていけるのだろうか

姉はパニックがひどく暮らしていけるか疑問な所もある

ただグループホームに行っても病状が悪化するかもしれないし

迷うところはある

いずれにしろグループホームという選択肢は考えた方がいいと思った