統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

将来どんな職業に就きたいか。夢はなにか、人によって違うと思う

僕は小学生の頃は特になりたいことも無かったので不登校になった後は

必然的にニートになった。

それで暇つぶしにオンライン麻雀をやっていたのだが、僕が統合失調症にならなければ

雀荘のメンバーになりたかったなと思う

プログラマーも残業があるしメンバーとそう変わらない

それに麻雀は大好きだったので一日15時間打っても苦痛ではなかった

寮もあるところもあるしニートだったので給料は別にどうでも良かった

だがそれも統合失調症になり無駄に終わった

2年間欠かさず毎日5時間以上打ち続けてきたのに

今の夢は楽になること、遠い夢だ

経済苦に陥っているし僕が働けば解決ってわけでもないところが恐ろしい

仮にフルタイムで働ければ別だが病状も重いしそれが無理なら

姉にも働いてもらわないと厳しいがパニック障害がひどく働けないだろう

日本の将来も暗いし日々絶望している

何のために生きるのか、分からない。それでも生きるの、何のために?