統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

自己肯定感

僕は元々自信は無いわけではなかった

勉強だけはできると思っていたが中学受験の失敗で自己肯定感が底に落ちた

何もできないと絶望していたのだ

麻雀と出会い遊びながらも上達し麻雀だけは自信があったがこれも痰吐き事件により

意味をなさなくなった

統合失調症になってから高認を受けたが何の役にも立っていない

そしてポーカーを覚えたはいいが手札が妄想も混じっているのではという違和感からポーカーもできなくなってきた snowieしかやってない

10nlzぐらいは攻略できるかもしれないが25nlzは負け組だと思う

そしてポーカーは難しい、統合失調症だからというのもあるが麻雀より難しいと思う

個人的には麻雀の方が得意かなと感じる

いずれにせよ努力したはいいがすべて無駄になっているのだ

報われそうだと思った時に限ってちゃぶ台返しにあいすべてが無駄になる

そういう人生を送っている

中学受験は3年頑張ったし麻雀も2年頑張った、高認は半年か

クロザピンが最後の希望だがはたして上手くいくかどうか。

自己肯定感が低すぎる理由は努力しても報われなかったからなのだ