統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

認知機能障害は厄介だ

統合失調症になってしばらくしたころ僕は認知機能障害に悩まされることとなった

というか統合失調症と判断される前、具体的に言うと13-19歳の時も兆候はあった

イラストの勉強をしても頭に入ってこない、ポーカーの本も同様だ

二日勉強しただけですべて忘れてしまうのだ

前に高卒認定を取ったのだが内容もすべて忘れてしまっている

また集中力や判断力も前より落ちた気がする

今は陽性症状があるのでなぜか前より記憶力が戻ったのだが

薬で認知機能が低下するのは間違いないようだ

もっとも飲まなければ再発するので飲まなきゃいけないのだが

おそらく多くの統合失調症患者が悩まされている問題でないだろうか

記憶力を上げるサプリやゲームなどやってみたこともあったのだが

数年スパンじゃないと効かないのではとは思った

一刻も早く認知機能障害に効く薬が出てほしいと思った