統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

値上げで家計が苦しい

なんか僕が入院している間にガス代だの食費だのが値上がりしていた

僕が住んでいる地域は普通のスーパーより安いのだが

それでも一商品10円から20円ぐらい上がっていた

非課税世帯でギリギリ生活保護も受けられない

あと動画で見たのだがひとり暮らしで一日の食費が

300円しかあてられないというのも見たし

日本の将来も暗いし何で生きているんだろうと思ってしまうのだ

僕の今の夢は楽になることだ

自殺未遂から6年生きてみたが

生きててもろくなことは無かったな

そういえば安倍晋三も死亡したらしいですね

そのとき僕は入院中だったのでつい最近知りました

これから日本は、障碍者の生活はどうなるのか不安である

どうせ詰んでいるのだからと思ってしまう

考えても答えは出ない