統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

生きているだけでいい

僕は死後どうなるかというのを考察していた

僕はスピリチュアルと仏教みたいなのを混ぜたような考えでいるのだが

幽霊はいるのではないかと感じている

例えば霊感が高ければ見えるだろうし地縛霊や事故物件のことを考えると

どうも死後に霊になるのではと思う

またこの世は修行の場なので辛いのは当然で自殺は修行放棄をしたということになる

輪廻転生できずに地縛霊となって延々と生きるのは辛いと思う

人は生きる目的を常々探しているがそんなことは考えなくてもいいのではと思う

ただ生きているだけでいい。

なぜなら私たちは「生き物」だからだ。

寿命まで生き抜くことーーそれが私たちに課せられた

最優先事項のミッションなのである

だから今を生き抜くことが大事だと思う

天国や地獄に行ってもそれで終わりではない

また次の「生」が待っているのではないだろうか

そう思った