統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

ゲームやアニメに前ほど興味が無くなった

僕は中学生ぐらいから深夜アニメをみてきた、100本はかるく超える

それぐらいに好きなことだったのに今は陰性症状の影響だろうか

なにも感じないのだ。いわゆる感情の平坦化である

それでも再発前は1クール2,3本は見れたが今はポケモンしかまともに見ていない

ゲームもソードシールドを半年かけてクリアしたぐらいで昔はサンムーンなどは二週間もあればクリアできていたのだ

やる気が起きないのもあるだろうが興味も無くなっているのではとも思う

僕はアニメは一生の趣味になるんだと思っていたが歳をとるにつれ変わっていくんだなと感じた

モンハンも中学生のころは不登校だったのだがひきこもってずっとできていたし

今はmhxxの村クエ☆1すらもできていない

任天堂スイッチを起動するのすら億劫なのだ

それで他に何をやっているのかというとネットサーフィンで同じページをスクロールしながらぼーっと眺めているだけという始末だ

生きがいがあるのとないのとでは人生のQOLが変わる

僕もこのままではだめだと思う、変わらないといけないとも思う

空虚な日々を送って人生が終わるのは嫌だな