統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

陰性症状とクロザピン

最近陰性症状の割合が多くなったと感じる。

ゲームも買ったがろくにやっていないしmhxxなんか村クエ☆1を3つしかクリアしてないからね。

スマブラルンファク5も同様に、一時間プレイ出来たらいい方だ

アニメもポケモンしか見ていないし。

再発前も陰性症状はあったがそれでも深夜アニメやゲームはある程度はできていた

再発してからできなくなったし人格も変わった。

ただ陽性症状も残っており、退院して1,2割程度回復したぐらいだ

クロザピンを試すしかないかと家族などに意見を貰ったが全員反対

僕個人の意見としてはクロザピンを試せば陽性症状は幾分か抑えられると思う

しかし、陰性症状や尿意、傾眠やてんかんなどの副作用がありどれか起こって働けない気がする。

もっとも今の状態も働けないのでどの道一緒か。

どうすべきか、僕は優柔不断で流されやすいところがある。

とにかく陰性症状がひどい

家計も苦しい

b型作業所からやったほうがいいのか。