統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

ゲームやアニメについて

どうも統合失調症になってからゲームをあまりやっていない

ポケモンルンファク4と.hack//gu last lecode ぐらいだろうか

フリーゲーム界隈で有名なはむすたさんのざくざくアクターズも途中で詰んでいるし

ゲームをやりたいという思いはある

しかしゲーム実況でもいいのではと思ってしまうのだ

いやいやせっかくゲームを買ったのに動画を見てもなぁという思いもあるし

結局なにもしていない

アニメもポケモンしか見ていない

病気になるまでは楽しめていたのだが陰性症状だろうかあまりやる気が起きないのだ

陽性症状もあるけれど、クロザピンにしてから最初の頃は陰性症状があった

今は少しはマシなのだがやはりやる気が湧いてこない

一日中ぼーっとネットサ-フィンをしているだけなのである

なんというか罪悪感もすこしあるんだよね

貴重な時間をアニメやゲームに費やしていいのか

生産的なものをやった方がいいのかなと思ってしまう

まぁ今も絵とかdtmはあまりやっていないのだが

昔は今より能動的だったな

人格が変わったんじゃないかとすら感じる

今は昔やったゲームのrtaを見ているぐらいである