統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

帰ってきた

昨日入院しようと意気揚々と荷物をまとめ出かけたが主治医の話によるとクロザピンは

やはり抗コリン作用がオランザピンより大きく尿意は治らないとのこと

尿意があると働けなくなるので大問題だ

今は尿意は落ち着いているし、認知機能障害も前よりは回復している

それに僕の妄想は特に悪い妄想でもないので

また焦らなくてもゆっくり考えて決めればいいとも言っていた

確かに家族からも反対されているので悪化したら元も子もないなと思い

入院を辞めることにした

今後どうやって稼げばいいかもだいたいのプランも練ったことだし

歩くような速さで頑張っていこうと思う