統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

できることはあるのだろうか

僕がクロザピン治療をしてから数日が経つわけだが

家計の足しになるものをロジカルに考えてみた

 

プログラミング

動画編集

webライター

せどり

アフィリエイト

作業所

麻雀

ポーカー

イラスト

ラノベ作家

 

何がロジカルだ、ただ列挙しただけではないか

しかしできそうなものが全くない

一つたりともないのだ

 

僕の生きがいは麻雀とポーカーだったが

それもできなくなってしまった

無論作業所なんて論外である

 

そして僕は考えるのを辞めた

快楽主義になろうかと思うぐらいだ

例えばチクニーとかね

もう気持ちよければ何でもいいような気がしてきた

それぐらい日々を絶望しながら生きている

終わらない日常が続いている

いつになったら僕は「自己実現」ができるのだろうか

いつまで僕は・・・