統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

過去の自分に言いたいこと

過去の僕に言いたいことがある

僕よ、16歳の時に引きこもって昼夜逆転していたな。

パソコンで遊んでばかりいたよな

自分には何もできそうにないと絶望し現実逃避していたが

今から思うと可能性の塊じゃないか。

16歳の時に高認の勉強をしてプログラミングの勉強やサポステなど利用して

pcショップやアニメショップの店員やプログラマー、工場など

できることはたくさんあったじゃないか

しかし病気で6年無駄にしたのが大きいな

今年26だよ、やばいよ、社会に出たいよ

働きたくないが働くしかないんだ

痰吐き事件が無ければ時間を無駄にせず働けたかもしれないが当時の自分には自信が無かった、異様に低い自己肯定感だった

そのことが悔やまれる

30で自殺すると開き直っていたが案の定19歳の時に不安を抱えていた

働くのが精神的に一番いいんだ、

まずは一歩踏み出すことが大事だ、徐々に一歩ずつ着実に

統合失調症にならなければと、今でも考える

僕はいつまでこうしていなければいけないのか

無意味な時間だ

意味が無いのは嫌だ