統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

習い事について

僕が幼少の頃、いくつか習い事をしていた

そろばんや合気道、中学受験の進学塾などだ

ただ進学塾は姉も行っていたのだが、親は最初は進学塾だと思っておらず

くもんみたいなところだと思っていたらしい

まぁ別にいいかと進学塾に僕と姉を入れていた

結果的には僕と姉は学校生活で挫折してしまい結局辞めたのだが

合気道は小4あたりだろうか、あまり覚えていないのだが通っていた、

帯はオレンジ色だったかな

先生からも筋がいいと褒められていたらしい

最後にそろばんだが小1からはじめていて

中学受験があって小6から辞めることになったのだが

一応、準二級までは合格できた

というわけで3つ習い事をしていた