統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

もうダメかもしれないね

今の経済状況はカツカツであり障害年金が無くなったら詰んでしまう

生活保護になってもその次の段階a型作業所にはいけないだろう

僕が思う最終地点というのはグループホームであり

そのためには5時間ぐらいa型で働かなくてはいけないのである

しかし僕の陽性症状と姉の病状は悪く、とても働けるとは思えないのだ

生活保護になれたとしても3人暮らしが関の山だと見ている

というか主治医に診断書を軽く書かれそうな気もする

これから何をしていけばいいのか全く分からない

社労士に書いてもらうしかないのだろうか

しかし二割の報酬は大きいので無理か

やはり生活保護しかない気はしている