統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

うちの経済状況

今の経済状況を言うと父がもうすぐ年金をもらえるので85000円ぐらい

あと僕と姉の障害年金合わせて月225000円使える

これはヤバい状況である

生活保護の最低生活費は僕が住んでいるところは22万なのだがこれを5000円だけ超えてしまっている

生活保護じゃなくてよかったねとでも言われると思うのだがちっともそうでないのだ

生活保護は引っ越し代や医療費代もタダになるため実質プラス4,5万くらいはあるような状態なのである つまり

生活保護の最低生活費に引っ越し代と医療費代を含めた生活費と

生活保護の最低生活費の間にいる人が最も底辺であると言える

すべては老齢年金加算を無くした小泉政権が悪いと言えるのではないだろうか つまり

生活保護の生活費を5000円しか上回ってないのに引っ越し代も老後の生活費もないのだ

自慢ではないが貯金は20万ちょっとしかない

詰んでるではないか これを回避するには支出を下げ副業などで稼ぐしかないのだが

あいにく父はうつ病と足を悪くしており僕と姉は障害一級だ

どうしろというのだ 救いは無いんですか!?

b型作業所も無理だし 刑務所か自殺か永久入院か永久入院か永久入院か

だから焦って何かで稼ごうと思うのだが僕にできそうなのはせどりかギャンブルか絵かしかないのだがせどりは飽和してきた状態だしギャンブルは安定収入ではないし絵は趣味程度でいいと思っているのであまりやる気がない

どうすればいいの 誰か助けて