統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

Pythonのすすめ

今の時代、何か副業や本業にしてお金を稼ぎたいと思う人が多いと思いますが

僕のおすすめはプログラミングです、そして言語はPythonがいいです。

なぜならIT業界はいまだ人手不足で需要があるからです。

しかしプログラミングは難しいのではないかと先入観で躊躇っている人がいるかもしれませんが

ご安心ください。Pythonプログラミング言語としてはすごく簡単です。

どれくらい簡単かというとhtml,css>php, vba>javascriptのなかで真ん中のphp,vba並に簡単で

htmlやcssの次に簡単ということです。

統合失調症1級の僕でさえ構文を覚えられるので難しくないです。

しかもやれることがすごく多くてライブラリさえ入れればゲームやwebアプリ開発

機械学習 データ分析など多岐にわたっていろいろできるのです。

さらに需要もあり一時期のブームでwebデザインをやった人なんかはPythonを学習するのがおすすめです

勉強するサイトはニコニコ動画で有名なドワンゴという会社が作ったサービスであるN予備校

素晴らしいと思います。

月額1100円ながらもプログラミングには特に力を入れており満足できると思います

数学や英語ももちろん学べます

それが終わったらudemyというサイトで自分のきになる(ここではPython)物を買っていけば完璧です。

注意点としては普通に買うと24000円ぐらい一個しますが頻繁にセールをやっており

その時は2000円前後で買えるので セール時に買うのがおすすめです

Pythonはとても素晴らしい言語です しばらくはこの言語さえやっておけば食っていけるでしょう

一日一時間朝起きて毎日学習すれば半年もすれば身につくのではないでしょうか

なにがいいたいかというと Pythonやろうぜ!という記事でした。

 

追記 

PyQというサイトが最もおすすめかもしれない 僕の妄想でなければ結構いいサイトだった