統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

無感動

統合失調症になるまではゲームやアニメなど楽しくプレイできていた

中学三年のときなんかMHP2GMHP3だけ一日ずっとやって一年が過ぎたぐらいだ

引きこもってから18歳まではらんだむダンジョンなどフリーゲームをしたりしていた

天鳳も嵌って一日5時間はやってたしfpsゲームのAVAもよくやっていた

ところが陰性症状が来てからは何も楽しくなくなった

感情の平坦化 無感情になったのだ

何のために生きているのかすらわからない

生きがいが見当たらないのだ あれだけ好きなポーカーや麻雀もやる気があまりでない

それでも今は暇という感情はあるだけましなほうかもしれない

酷い時はだるさに支配されていてそれどころではなかったのである

いつまでこの状態が続くのか、終わりが見えない