統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

ウィンドウショッピング

近くの駅にデパートがあるのだがそこでウィンドウショッピングをしてきた

イベントも結構やっているのだが一回目に行ったときは北海道物産展で今回は

安売りだったかな、まぁ個人的には激安スーパーで慣れていたのでそんなに安くなかったが安い方なのだろう

でもデパートの商品って結構高いと思う

服も1万越えとかも普通にあるしね

しまむらとかで普段買っているので驚いたね

あとはお菓子とか本とか買っていた、もうウィンドウショッピングではないな

買い物に行って結構気分ばらしにはなった

それにしても金銭管理がガバガバになっていると自分でも思う

歯止めが利かないというか口で言って治らないのがよくわかったよ

依存症は自分の意志で治すのは相当難しいと感じた

今はお金があるが3月から失業手当が無くなるから生活が相当厳しくなると思う

というか貯金を切り崩すことになるだろう

来年の12月に父の老齢年金が入るのでそれまで耐えるしかない

なにせ障害年金しか収入が無い家だから

あとは僕が体調を良くして働ければいいなと思うぐらいだな