統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

モンスターハンター

中学時代にmhp2gが流行っていた

中学三年生の時に初めて買ったわけだが

一日10時間以上やっていた

mhp3rdも全クリしたぐらいだ

一年をモンハンだけやっていたわけだがものすごく楽しかった

ところが今はどうだろう、やってて楽しくないし面倒くさい

ナルガやティガ、ジンオウガなど好きなモンスターと戦っているときすらだ

陰性症状があると感情が動かなくなっていくのだ

なぜかポーカーだけはやる気はあるのだがたぶんお金になりそうだからという理由が一番大きいように思う

僕は思考ゲームが好きなのだが将棋はあまり好きではないし詳しくもない

やる気が起きないのだ

モンハンも例にもれず楽しくは無かった、陰性症状が無かったら楽しかったと思うが

好きなものが好きだったものに変わっていっている

病気がすべてを変えてしまったのだ