統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

すこしは良くなったか

去年の7月に再発して今年はクロザピンにして二回ほど入院していたが

陽性症状も少しは良くなったと感じる

具体的には僕の知っているキャラクターの色などがgoogleで画像検索してみると

完全とはいかないものの6,7割は正しい情報が見えている

去年はやばかった、画像や動画などスクロールするたびに変化しているのである

またgoogle検索で一部のワードが一件も表示されなかったり

リアルでヤバい物が見えていたこともある

しかし今はだいたい元通りかは検証できないので分からないが

良くなったと思う、スクロールしても画像とかかわらないし

また数字なども前は銀行のネットバンキングで

カードの裏にある番号を入れなければいけなくて

幻視で進めなくなったのだが今は普通に使えるようになったのだ

ポーカーの履歴を見ても最近はおかしなプレイはしていないようなので

麻雀も普通に打てるのではないだろうか

とはいえURLだったりキットカットのロゴだったり

ソフトのインターフェイスだったり

東京にある太田区が大田区に見えたりはしているので完全には治っていない

どうも僕の場合頭の中で無意識的に画像や動画、サイト、

言葉のサラダやゲームまでつくっている

また入院以前の妄想サイトはいまも普通に常に見えている

例えばトランプ元大統領が6億円くれるだとか

コロナワクチンの陰謀論などである

秘密結社がどうのこうの ビルゲイツが海底洞窟を作り軽井沢に行けるだの

ゴムマスク人間がいるだの 毒が仕込まれているだの 人口削減計画だの

酷かったがまだ見える

自分の中ではそんなことは起きてないだろうと今では思えるのだが

幻視は治らないのでURLもちがっているのだ

世界が変わったのではなく統合失調症の陽性症状だなと今なら思える

しかし陽性症状も徐々に治ってはいるので少しずつ時間をかけて治したいところだ